MY CHARACTER

 

★No.1 ルゥ(愛称)

CLASS なんでも!


★No.2 チェシャ(愛称)

CLASS Hu.Fi.Gu.Ra.Br


★No.3 ロフォ(愛称)

CLASS なんでも!


★No.4 ルリダン(愛称)

CLASS Hu.br


           
このブログについてと初注意は
下の「ルゥ」を押してください
プロフィールもあります。

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

archives

recommend

recommend

recommend

recommend


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
  • 2014.09.02 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サ・ザンLv16を求めて

JUGEMテーマ:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

今更ですが2人目のテクニックキャラにもサザン16ほしいとサザン掘りしてきたのでネタにしちゃおうと思います!
サザン16があれば色々と楽になりそうですしね。

ちまたで流行の稀少鉱石でサザン探しです。
 
「ブルフってPSO2で一番キモイよね」

続きは↓から



「サ・ザン」
あのアーティストグループではないですからね!
風テクニックの少しだけ周りを巻き込んでくれる竜巻みたいなテクニックです。
なんとSHになりLv16が登場し、ぱない威力へと登りつめたシンデレラストーリーなテクニックです!
威力は後ほどのSSで数字がみれるのでそちらでご確認ください。


ということで今回はサ・ザンLv16を手に入れるまでの様子をネタに書いていこうと思います。


サザン掘りといえば「稀少鉱石発掘任務」!

サザンは砂漠か浮遊の赤コンテナから入手できるそうです。
稀少鉱石クエストなら発掘機のなかには必ず赤コンテナ扱いのものが1つあるみたいなのでそれを狙っていくということですね。
もちろんそれだけだと効率が悪いのでエリア3に出現するブルフも赤いのを出して倒します。
これも赤コンテナ扱いになるそうなので他のクエストよりは狙いやすいというわけですね。

手順としては人それぞれやり方があると思うのですが…。

1.エリア3まで敵を無視でマラソン。
3
 道中、赤コンテナを探してMAPを埋めるのもありだと思います。
 MAPのちょっとしたでっぱりだけでも見に行くと赤コンテナがあったりするのでお得。


 
 
2.どんな時でも竜巻には巻き込まれていく方向で。

 竜巻で飛んだ先は皆大好き赤コンテナいっぱいのあの場所かも!
 そうあの丸っこい岩の上ですね!


3.エリア3にて採掘をしクエストをクリアする。
4
 稀少鉱石発掘Eトラが始まるのでとにかく赤コンテナっぽいドロップが出るまでやる!
 採掘機の中のどれか一つが赤コンテナ扱いなので。
 全部やればクエストクリアになるしフォトンドロップなども拾えてお得。


4.ブルフを見つけて黒なら体当たり、赤いブルフなら攻撃して壊す。
1
 クリア後エリア3にはブルフがいるはずなので探してみてください。

 見つけたら黒色なら体当たりで再出現させ赤いのがでるまでそれを繰り返し。
 
 赤色になったら攻撃して壊しましょう!
 赤ブルフは赤コンテナと同じものをドロップするみたいなので!
2



他ブログ様などを参考に自分なりにやりやすいのがこれでしたw
エリア3直でマラソンをしてクリア、ブルフもやったら大体1周10~15分ぐらいだと思います。
そんなにかからないかも?

エリア3で採掘機を動かしてる間、敵がもさもさくるので大変ですけど頑張ってください!
ささっと倒しちゃうのもありですけど回数を重ねるに連れてだんだん面倒になるし全部の採掘機やろうとしても間に合わなかったりするので!
ダーカー系と機甲種が沸くので2つを戦わせておくのも一つの手ですねw

フレパを連れて行く場合ははっきり言ってブルフを壊したり敵を引き連れてきたりして邪魔なので「何もするな」指示をだしておくといいかもですw
フレパでもブルフは反応するのでフレパをぶつけてブルフの赤を狙うというのもできるみたいですがなんか可哀想だし手間なのでミラージュでぶつかっていったほうが確実です!
その際はフレパがうろうろして邪魔になるので返しておくとよさげです。

クリア前に採掘機を動かしてる時等にブルフが出ちゃったなんて場合もあるのでそのときはブルフは後回しにしてました。
複数回破壊すると出なくなるみたいなので壊さなければ放置しておいても大丈夫のはずです!
大体1~3回赤色にして壊すことが出来てましたー。

赤コンテナということはサザンだけはではなく蒸気武器シリーズもでるので、もしかしたら…!



そんなことを何度も繰り返し…(ノД`;)
あとはもう運とか根気とかやる気とかそういうのの問題ですね!
私も時間があるときとかにちまちまと行っていたのですがやっとサ・ザンLv16を手に入れることができましたー!(*´I`*)

Lv15威力305% → Lv16威力586%
5

上がりすぎなんじゃないのΣ(゚Д゚)!
280%も上がってますw
覚えて使ってみましたが本当に強かったです(*ゝω・)b

苦労して手に入れるだけの価値がある強さので今更だとは思いますがサザン16手に入れてみてはどうでしょう!
それは今回はここまで。
生意気にもこんな記事をかいてしまって…見てくれた人ありがとー!






そしてクラフトで魔法カスタム…。 ジュルリ!

 



  • 2014.09.02 Tuesday
  • -
  • 01:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

☆コメント
コメントする
広告やアカウントハック対策としてURLとメールアドレス記入欄を削除しました。他ブログ様などの場合はリンク先を検索でいけるサイト名やワードにてご記入お願いします。